FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの撮れ方比較 V6編

こんにちは~トイデジ専門店 店長ミワです^^

ご無沙汰しております。

近日Yahooショッピングストアーの方出店を予定をしておりまして、
そちらの準備がちょっと忙しい今日この頃です。正式に決まりましたらお知らせしますね♪


さてさて、本題ですが最近質問の多くなってきたV6に関する記事を書いてみたいと思います

V6は当店で発売中のminiDigitalCamera DSC-V6のことです。
スリムなボディーの充電式バッテリー搭載のトイデジです!

撮影モードがスタンダード、ビビッド、セピア、モノクロとあるんですが、
こちらのスタンダードとビビッドの写りの違いを今回は紹介したいと思います。

join4.jpg
join5.jpg
join6.jpg
join3.jpg

左がノーマル 右がビビッドです
かなり鮮やかになるビビッドに比べると、スタンダードは淡く色合いの薄い写真になります。
実際の色は中間ぐらいでしょうか

join7.jpg

日のあたり具合や被写体の色味でもぜんぜん違いますね。
同じ緑でも、日陰で採った三つ葉と日当の木の緑ではぜんぜん違います。

join1.jpg
join2.jpg

最後にプチ裏技
両方とも上段の2枚はビビッドモードで撮影しているものなんですが、色味が違います。
たまーにモニターを見ていると、色合いが変化することがあるんですが、運よくシャッターのタイミングが合うと撮れます。

ただ、モニターで色が変わってから撮ると遅くて、偶然タイミングが合わないと撮れないので、なかなか難しいです。

淡い色合いが好みの方にはスタンダードモードでの撮影がおススメ!
カラフルな写真が撮りたい方はビビッドモードがおススメです♪

こんなトイデジが気になった方はトイデジ専門店ワールドアイテムへ☆
印刷用ロゴblog

ブログが参考になりましたらランキングにもご協力お願いします<(。_。)>
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

theme : トイデジ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
便利情報
Follow worlditem on Twitter
↑こちらからワールドアイテムのTwitterをフォロー出来ます。
Twitterでも入荷情報が発信しています!

Twitterの詳しい使い方はtwinaviをご覧ください。


当店ブログ内に皆様のブログ・サイトへのリンクを掲載しませんか?
相互リンクの場合はお買い物ポイント付♪

→リンク募集のページへ←

プロフィール

ワールドアイテム店長

Author:ワールドアイテム店長
ワールドアイテム店長ミワです^^
トイデジ情報や新着情報を発信していきたいと思います。

トイデジフォトギャラリーへ

オススメBlogへ

トイデジ写真を載せているお勧めBlogです。
写り方比較など参考になること盛りだくさん♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


トイデジやスマホのアプリ(FxCamera)で撮った写真がいっぱいのオススメブログ
→トイデジ(風味もあるよっ!)



色んなトイデジBlogを見たい方は
ブログ村トイデジランキングをチェック

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
検索フォーム
お店に行く
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。