FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮れ方比較 #1 a520とa550とVQ5010その1

こんばんわ 店長ミワですっ!

当初から予定していた撮れ方比較第一弾です♪

今回比較したのは、Polaroid a520 Polaroid a550 vistaquest VQ5010です!

撮影日は09年1月某日 晴れ 小雪チラつく寒い日でしたw

set1.jpg
画像をクリックすると大きく見れます。

ポラロイドは後継機だけに似た写りになったかなσ( ̄、 ̄=)
若干だけど、a520のほうが赤い鳥居の色が鮮やかで、a550のほうが緑が濃いですね(・へ・;;)

ポラロイドはどちらともホワイトバランスが常に行ったり来たりしているので、
機種差なのか、個体差なのか怪しいです(o・ω・o)?
ここの検証はまた後日やってみます!


VQ5010は裏技でも撮り比べしてみました。
普通に撮ると濃い目かな という印象です。
VQ5010のノーマル撮影は目で見たのに一番近いです。

空の色はやっぱりポラロイド勢に軍配が上がりますね('-'*)

そしてそして、裏技撮影は・・・どう比較するべきか??
木々は冬ではなく春の新芽のようですね~
空は常夏のように鮮やかに、鳥居もどんなけ太陽浴びてんだ!感じです
白とびしちゃってるのはご容赦ください(≧≦)

こんなトイデジが気になったら ワールドアイテムへGO
印刷用ロゴblog

tag : トイデジ Polaroid a520 a550 vq5010

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわー

「空とサクラ」いいですね~^^
トイデジってコツがいりますよね*^ー^*そこも楽しいところかも

私はトンネルが出るコツがつかみたいです><
私が持ってるトイデジは、申し訳ない程度に1角が減光するくらいなので

ばっちりトンネル出るコツとかあればいいのにな~^^;

No title

こんにちは。
さっそくリンクさせて頂きました( ´∀` )
これからもよろしくお願い致しますー♪

やっぱりポラの空の色はいいですねー!
517系も、いい味でてますが、
空の色は、ポラに勝るものはないですね。
私も、ポラ550を買ってから、晴れの日には必ず空を撮っています。
トンネルがあまりでないコツもつかみましたよーv(-∀-)v
少し画像は荒くなりますが、
1.6倍以上にすると、トンネルが出ないみたいです。
早く、空をバックに桜を撮ってみたいです♪
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
便利情報
Follow worlditem on Twitter
↑こちらからワールドアイテムのTwitterをフォロー出来ます。
Twitterでも入荷情報が発信しています!

Twitterの詳しい使い方はtwinaviをご覧ください。


当店ブログ内に皆様のブログ・サイトへのリンクを掲載しませんか?
相互リンクの場合はお買い物ポイント付♪

→リンク募集のページへ←

プロフィール

ワールドアイテム店長

Author:ワールドアイテム店長
ワールドアイテム店長ミワです^^
トイデジ情報や新着情報を発信していきたいと思います。

トイデジフォトギャラリーへ

オススメBlogへ

トイデジ写真を載せているお勧めBlogです。
写り方比較など参考になること盛りだくさん♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


トイデジやスマホのアプリ(FxCamera)で撮った写真がいっぱいのオススメブログ
→トイデジ(風味もあるよっ!)



色んなトイデジBlogを見たい方は
ブログ村トイデジランキングをチェック

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
検索フォーム
お店に行く
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。