スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vivid4機種比較 第二弾

こんばんは月ちょっと遅くなってしまいましたが、撮れた比較Vivid4機種第二弾ですにかー!
今回は屋外での撮影編です♪

比較した4機種は・・・左上:Vivicam5050、右上:Vivicam8010
             左下:DSC-V6(Type1)、右下:DSC-V6(Type2)です。
設定は全てVividモード、それ以外はオート(デフォルト設定)です。

v1.jpg 画像はクリックすると拡大表示されます。

折角秋なので、紅葉を撮ってきました。
少し曇ってきた時に撮影したものになります、結構明るい中での撮影です。
屋外だとVivicam8010が他とは違った写りが際立ちます。
V6は葉な感じです。


v2.jpg 画像はクリックすると拡大表示されます。

更に紅葉。今度は晴天の空がバックです。太陽を背にして撮っています。
小さすぎて見えないかもしれないですが、青空に浮かんでるのは月です。
VivicamタイプとV6タイプで空の色も紅葉の色も全然違うのにはびっくりです。

v3.jpg 画像はクリックすると拡大表示されます。

夕方の写真なので、ちょっと暗いです。
このくらいの暗さだとVividもあんまり効果は発揮できないようです。


v4.jpg 画像はクリックすると拡大表示されます。
半屋内写真です。
クリスマスシーズンなので、色んなところで飾り付けしたツリーが見られます。
屋内でもDSC-V6は比較的明るいかなぁという感想です。


最期はスタンダードとも撮り比べてみました。
上から順番にVivicam5050Vivicam8010DSC-V6(Type1)DSC-V6(Type2)です。
左側がスタンダード、右側がVividです。
v5.jpg 画像はクリックすると拡大表示されます。
v6.jpg

空の色は5050とType1が似た感じに写っていますが、紅葉の色が全然違います。
V6は赤を発色させたい時には持って来いです。
落ち着いた発色なら、Vivicam5050!ちょっと変わった写りを楽しむならVivicam8010が
お勧めです。

参考になりましたら、ポチっとランキングにご協力くださいにこ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
次回も頑張る力になります♪

theme : トイデジ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
VQ3007に比べると、電池持ちは格段に良いと思います。
電池持ちはVC8010の方がいいかな思います。
VIVICAM5050はエネループを使うと更に電池持ちが良いと聞きましたので、エネループだとVIVICAM5050の方が持ちが良いのかもしれません。

時間を比べたことがないので、曖昧な回答になってしまい申し訳ありません。
VQ3007より、良いことは間違いありません!

VQ3007は使用していない時も内臓メモリの為に電池を消費してしまうので、すぐになくなってしまいますね^^;カバンに忍ばせておいて、撮るぞ!と思った時に電池切れだったことがたくさんあります。

No title

いきなりすいません(;;)
トイデジを趣味でさせていただいているのですが
vivicam5050かvivicam8010の購入を考えています。
いままでVQ3007などを使って電池の消耗がはやいと思ったのですが
vivicam5050はどうなのでしょうか?
また、vivicam8010の充電を満タンにした際の
持ち時間はどのくらいなのでしょうか。

いきなり質問の連続すいません
04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
便利情報
Follow worlditem on Twitter
↑こちらからワールドアイテムのTwitterをフォロー出来ます。
Twitterでも入荷情報が発信しています!

Twitterの詳しい使い方はtwinaviをご覧ください。


当店ブログ内に皆様のブログ・サイトへのリンクを掲載しませんか?
相互リンクの場合はお買い物ポイント付♪

→リンク募集のページへ←

プロフィール

ワールドアイテム店長

Author:ワールドアイテム店長
ワールドアイテム店長ミワです^^
トイデジ情報や新着情報を発信していきたいと思います。

トイデジフォトギャラリーへ

オススメBlogへ

トイデジ写真を載せているお勧めBlogです。
写り方比較など参考になること盛りだくさん♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


トイデジやスマホのアプリ(FxCamera)で撮った写真がいっぱいのオススメブログ
→トイデジ(風味もあるよっ!)



色んなトイデジBlogを見たい方は
ブログ村トイデジランキングをチェック

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
検索フォーム
お店に行く
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。